FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷口和則 旅行ブログ【ビーチリゾート グアム編】

どうも谷口和則です。

今回の記事では、「グアム」の観光情報についてご紹介させていただきます。

グアムは東京からですと3.5時間程度のフライトで到着することと、
日本と1時間しか時差が無いため、国内旅行に行く感覚で行くことができてしまいます。

ベストシーズンは11月から5月の間。
年中温暖な気功ではあるので、正直いつ行ってもリゾート感は味わえますが、
上述の11月から5月の間が丁度乾季となるため、
アクティビティやマリンスポーツ等を楽しむにはこの季節がオススメです。
逆に6月~10月は雨季にぶつかってしまうため、
急なスコールや台風に見舞われる可能性があります。
雨季に旅行に行かれる方は、天気情報に十分注意して下さい!

またグアムに行くと、
現地の方でも、驚くほど流暢な日本語で対応をしてくれます。
英語に全く自信のない僕でも全然問題がなく過ごせるレベルです。
ザ・海外感を味わいたい方からすればちょっと物足りないようにも感じられるかもしれませんが、
気軽に行ける海外という意味では本当に重宝できる場所だと思います。

通過については「米国ドル」です。
グアムはアメリカ領(カリフォルニア州)なので当たり前と言えば当たり前ですが、
現地通貨を日本で用意していくようにしましょう。
クレジットカードやデビットカードについては、日本より使える場所が多いです。
また、チップの文化も根付いておりますので、そちらも忘れないようにしましょう。


前情報はこの程度でOKです。
あとはホテルですが、当然のことながらランクにより費用が異なります。
【Sグレード】
デュシタニ グアム リゾート
レオパレスホテル
【Aグレード】
アウトリガー グアム ビーチ リゾート
ウェスティン リゾート グアム
シェラトン ラグーナ グアム リゾート
ハイアット リージェンシー グアム
ヒルトン グアム リゾート & スパ
ホテル ニッコー グアム
ロッテホテルグアム

この辺が要は高級ホテルという扱いになり、

【Bグレード】
オンワード ビーチ リゾート
グアム リーフ&オリーブ スパ リゾート
パシフィック アイランド クラブ グアム
フォーピークス
レオパレス リゾート グアム
こちらは標準的なホテルですね。

立地や設備等を踏まえて選んでいくと良いと思います!
僕は宿泊費は安く抑えたいけれども、アクティビティはいろいろできるという条件が必須だったので、
パシフィックアイランドグアムに宿泊しました。
内装もまぁ清潔な感じで、何より大きなプールがポイントでした。

また、グアムと東京間のフライトについてですが、
成田⇔グアムはデルタ、JAL、ANA、ユナイテッドが毎日運行。
エクスペディア等で安いフライトを探してみてください!
タイミングによってはめちゃくちゃお得に旅行できる可能性があります。


以上、グアム旅行についての情報でした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

谷口和則

Author:谷口和則
谷口和則
大学生
東京都在住
高知県出身
海外旅行に関する情報を発信していきます。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。